忍者ブログ
個人的"稽古日誌(備忘録)"
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [135] [134] [133] [132] [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『外国人が…日本に長く居すぎた…と実感する時』

1.外人の知り合いにまで血液型を聞き出すとき
2.10月に半そでを着ている外人に向かって「寒くないの?」と聞き始めるとき
3.「ノー」を伝えるとき、鼻の上で手を左右に振るとき
4.趣味は「ドライブ」と言い始めるとき
5.外国人の友人に必ず「日本滞在年数」を尋ねて種類分けし始めるとき
6.電話中にお辞儀している自分に気付くとき
7.納豆の美しい食べ方をマスターしたとき
8.缶コーヒーがおいしいと思い始めるとき
9.夏に半そでを着始める日付が決まってると思うとき
10.赤の反対は白なんだと思うとき
11.大事な年を平成や昭和の年号で覚え始めるとき
12.握手とお辞儀を同時にする芸術をマスターしたとき
13.一つの会話につき3回ずつ謝罪している自分に気付くとき
14.信号の色のことで青か緑か揉めはじめ、あれは青だと思い始めるとき
15.自分の国に帰ってから、みんなと飲みに行って、全員のビールを注ぎ始めるとき
16.写真撮影のときにピースサインをしてるとき


『一般人が…片足突っ込んじゃったな…と実感する時』

1.トイレに行き手を洗った後、鏡に向かい突きをやってみたりしている自分に気がついた時。
2.前から大男が歩いてくるとどうやって勝とうかシミュレーションをしてみる時。(大抵は自滅なのだけど。)
3."JKA NEWS"の発刊を結構楽しみにしてたりする自分を感じた時。
4.CHAMPから複数枚のDVDを買ってしまっているログを見つけた時。
5.道着の着こなしの違いを意識し始めた時。(帯の結び方は未だにわからない自分)
6.大きな鏡を見つけると「形」の稽古をしたくなる衝動に駆られた時。
7.協会の指導員の方々の名前をいつの間にか覚えている事を認識した時。
8.「先生」と言われる人に何かを言われると「押忍」と喉元まで出かけたのを押し込み、冷や汗をかいた時。


 世界は平和だ。






 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
バカ受けです~
 いやいや、ウケてしまいました

 自分にも何となく当てはまっている所が怖いです...
 身近に「そのような外国の方」がいらっしゃるんですね(^_-)-☆
 
 明日は協会全国(高校・一般)大会です。
 私も子供の付き添いで現地に出向きます。
 こちらは何ぞ新しいグッズが目当てですが
空手親バカ 2010/06/25(Fri)10:57:08 編集
無題
若輩者のつぶやきにウケていただき恐縮してます。
「外国人が。。。」は何処かのアンケートからの引用です。知り合いの外国人は、皆納豆が嫌いです。だけど「日本の女性」が大好きな輩ばかりです。

全国大会に行かれるとの事。うらやましいです。
お子さんの付き添いで「全国大会」。
なんとも地中海を眺めながら、生ハムをかじりワインを飲み込むかのような至福ですな。
お子さんが今の精一杯を吐き出せる事を願っています。がんばれ。

※目新しいグッズがありましたらご紹介下さい。

追記
本日、サッカーのニュースを見てましたら「川中島中学」が出てました。なんでも、デンマークと親交があるのだとか。心なしか身内がテレビにでてる的感覚で見てました。

2010/06/25(Fri)23:24:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 名ばかりの会長もうすぐ平]
[09/23 NONAME]
[09/04 名ばかりの会長]
[08/08 三兄弟の父より]
[08/08 三兄弟の父より]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]