忍者ブログ
個人的"稽古日誌(備忘録)"
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[128] [127] [126] [124] [125] [123] [121] [120] [119] [118] [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加茂の春雨。
体育館もしっとり。

先生より移動基本の指導。
外受けエンピ逆突き:体中心で受ける。はずれないこと。騎馬立ちを確実に。
内受けエンピ刻み:受けの腕は円弧を描く。
蹴上げ:腰を入れる。足先に力をこめる。
蹴込み:高くする必要なし。直線的な運動。
廻し蹴り:体の横で蹴り足の形を作る。

【形】  
今日のお題は、平安三段、平安四段。
『平安三段』
 第一挙動を体重移動しない。エンピ幅を広くとりすぎない。

『平安四段』
 第一挙動、右手は額の上。左は背腕。
 肩から十字受け。
 
『燕飛』
 イクタさんより指導。
 「前屈の後脚が張っていない。」
 「腰を切る。」


稽古が終わってカレンとタケシの会話。
「明日は統一試験だよね。勉強してる。」
「国語と算数は大丈夫。理科と社会はぺけ。今日は勉強しようと思ってたんだけど、
 お母さんが『空手の方が大事』っていうから稽古に来たんだ。」

。。。カレンおかあちゃん。さすがです。
私は。。。知りませんでした。試験の事。

カンタが学ラン姿で現れる。新中学生。
それぞれの新学期。



 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
「統一試験だから、どうこうしよう〜」という、
できなくても、「みんなの勉強具合が気になる〜」という姿勢、我が子にも分けて欲しいです...

統一試験?だから?何?状態ですから(涙)
三兄弟の母 2010/04/14(Wed)13:54:38 編集
無題
三兄弟、大物です。
25日は、「昇段審査?だから?何?」ってのりで往って下さい。
※いつもコメントいただきありがとうございます。
NONAME 2010/04/15(Thu)00:10:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題HOME無題 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 名ばかりの会長もうすぐ平]
[09/23 NONAME]
[09/04 名ばかりの会長]
[08/08 三兄弟の父より]
[08/08 三兄弟の父より]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]